しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

きっかけと気づきと有用性

そもそも何故「公共交通機関で道の駅に行くには」を考えたのか、というと単純に「いつも車で行ってるけど、他にはどういう行き方があるのかな?」というのを単純に思ったから。こと自分が住んでいる福岡だと車で行くほうが断然楽だから公共交通機関を使おうと思ったことがない。だから興味本位で、という面が大きい。

今度路線バスで道の駅に行くから、というのもあるかな。

 

福岡の道の駅のアクセスを調べた流れで他の県も調べてみているけど、現地の交通機関(というか路線バス)のことはほとんど解らないので調べてて新鮮。単純に楽しい

 

今は行ったことのある九州の道の駅のことをひたすら調べてただ楽しい~という感じだけど、これから行ったことない道の駅のことを調べると、これからの旅程の選択肢のひとつになる。

「道の駅巡りするんだからレンタカー借りなきゃ!」という前提に立たず、別の選択肢があることでよりよい方法で道の駅を巡れるかもしれない。そう考えると楽しいだけではなく役にも立つな~、と思う次第なのです。

 

というわけなので、いつ完結するかわからないけど、全ての都道府県の行き方を調べていきます。最後になるであろう北海道100以上道の駅があるから4分割くらいになりそうだけどな!

このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com