しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その3(福岡)

昨日飲んでて今日も遊び行ってて、しかも8日ぶん仕込んでなかったので今の時間からぱぱっと。

2県ぶん行こうかと思いましたが今日はひとつぶん。
早くもぐだぐだですね・・・

といっても福岡だから長いよ。

No.5 マスターオブ福岡(2015/12/3)
あ、佐賀と一緒だ。つーことは最後はお車でゴニョゴニョだな。



A:最初の路線コンプ・・・北九州モノレール(8/23)
B:路線コンプを求めるリビドーが発症し始めた頃・・・筑鉄→平筑(9/4)
C:旅名人に目覚めてしまった頃・・・甘木鉄道から西鉄から佐賀通って唐津方面から帰還(9/9)

・・・あー図で示すの難しい~~。福岡は出発地点でもあるからとりあえず取ってるってところもたくさんあってどこがどうなのかごっちゃになってるのよね。

F:香椎線貝塚線のちょっと行きづらいところ埋め(9/21)・・・これ九州杯の日なのよね。
D:大分・熊本取り行く過程で日豊本線西鉄の残り埋め(9/30)
E:長崎に行く途中で鹿児島本線の残り埋め(10/16)
G:佐賀に行った帰りに七隈線を拾って完了(12/3)

・・・細かいところ調べだしたらキリがないのでざっくり書くとこんな感じ。後藤寺線とか多分大回りで取ってるハズなんだけど。日田彦山線は多分車だな・・・当時のツイート見たら歓遊舎ひこさんまで車で行ってる。大宰府なんかもわざわざ「九州国立博物館に行くついでに取ろう」と車で行ったりしたからな・・・しかも五條はレーダーで取った気がする。地下鉄は入りが悪いからって降りて地上に出たり。こんな感じだったから七隈線は地上で取ろう、と思ってこういう感じに。ホントはバスで取れるルートがあればと思ってバスを色々調べたんだけどうまいこととれそうになかったのよね。
こんな感じでまだまだ始めたばかりだから効率悪いのなんのってね。このときはまだビューンもなかったし。
今福岡コンプするならどう動くだろう。1日じゃさすがに厳しかろうけど2日あればきっと大丈夫。もうやんないと思うけど。

翌晩には九州の残り(熊本、鹿児島)と書いてしまいたいところです。
このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com