しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その15(和歌山・大阪)

なんとか続いてます。最低限年内はがんばりたい。

No.27:和歌山(2018/7/21)



A:大阪から阪和線で和歌山へ。ここで一泊して紀勢線をひたすら行って三重へ。紀州鉄道はレーダーで。味がある路線らしいけど時間の都合はいかんともしがたく。(2016/3/29.30)
B:奈良から和歌山線阪和線で大阪へ(2016/10/9)
C:大阪から南海で和歌山市へ、加太線に乗って戻って、貴志線に乗って戻って、和歌山線で橋本まで行って高野線に乗って極楽橋まで行って、ケーブルカー乗って観光は時間の都合でできず引き返して大阪に抜けてマスター(2018/7/21)

紀勢線をひたすら行くのは人によっては苦行かもだけど引き返さなくていいというだけで気が楽なので個人的的には盲腸線行くよりはだいぶ楽だったり。加太も貴志も高野山も色々見たら面白そうではあるのだけど今回は時間の都合で、という感じでいつか訪れることがあれば。



No.28:大阪(2018/7/22)



途中まで書いてたところウインドウ消しちゃったのでざっくり書こう。正直多すぎて混乱しています。

D:京都からJRで大阪へ。そこから新世界に行ってるのは覚えてるけどルートまでは微妙。大阪城も行ったっけか(2015/12/10)
B:兵庫から阪神で入、ポートライナーとか地下鉄とか南海の細々したところとか乗って近鉄で奈良に抜けて京都から京阪で戻ってきて心斎橋のネカフェで休憩入れて翌朝早い時間から出て泉北とか地下鉄とか谷町線の平野から南巽まで歩いてみたりとかモノレールとか乗って兵庫へ。妙見も行きました(2016/2/5.6)
A:兵庫からJRで大阪、阪和線で一気に和歌山へ(2016/3/29)
C:神戸空港から水上バス関空着、南海で浜寺公園へ、阪堺に乗り換えて天王寺御堂筋線で梅田、阪急で兵庫へ(2016/9/22)
E:西から入ってきて、空いてるところを潰してる感じ。23はJRからレーダーで阪急埋めてるんかな。24は奈良から近鉄奈良線で難波へ。けいはんな線はレーダー使ったと思う。十三で一泊。25は宝塚線のとってないところ拾ってモノレールから山田で乗り換えて千里線へ。そのあとおそらくJRで京都に抜けてる、ような気がするけど「あーっレーダー使う必要なかったー」って言いながら阪急乗ったような気もするけど滋賀まで行ってるのできっとJR。矢印は24日から(2017/6/23.24.25)
F:阿倍野発鶴橋着のぐるっと近鉄の旅。運賃は1000円ちょいだったと思う(2017/12/27)
G:京都から片町線で入ってきてる。そのまま新幹線で帰還してると思われる。(2016/10/10)
H:水間鉄道に乗って和歌山に入って、和歌山から高野線(2018/7/21)
H':鶴見緑地線を回収後おおさか東線の新駅とってマスターだったかな(2018/7/22)

・・・とにかく何度も来てるしごちゃごちゃしてるので正直上に書いてることもどれだけ正確か見当つかんですね。微妙に乗ってないところはレーダーでなんとかしてたりしますし、うーん。
大阪はわりかし気軽に来られることもあって最初ざっくり大きく取ってあとはちょこちょこ、って感じだったといえばいいのかな。

さらにこの項書いてたら京都の項が結構間違ってたり不足があったりするのがわかったので修正しないと・・・

書くのに3時間くらいかかった(´~)

次は青森、岩手を。

このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com