しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その12(香川・沖縄)

年内に収まるように、という感じで書いてますが、このペースならなんとかというところでしょうか。

No.19:香川(2017/9/24)



A:高知から善通寺まで行き、QMAの大会に出たあと車に乗っけてもらって兵庫へ(2016/8/14)
B:高速バスで高松到着後、琴電で琴平まで行ったあと瀬戸大橋線で岡山へ(12/29)
C:予讃線から高松へ、そこで一泊後フェリーで岡山へ(2017/3/23)
D:徳島から高徳線長尾線を拾って屋島で一泊。翌日志度ー高松間の琴電とJRを乗りマスター。瀬戸大橋で岡山へ(2017/9/24)

ここ書いてて岡山の項に宇野線廃線のこと書いてないことに気づいた。あとで加筆しとこう。
香川は行きやすそうなのでどうしても後回しになりがち(めんどくさいところからできれば埋めたい)。うどんはBのときとDのときに食べただけなのでまだまだ讃岐うどん初心者ですね。
と、書いて思ったけど香川から出るのは全部別ルートですね。入り口も全部別かな。珍しい。



No.20:沖縄(2017/10/1)



祝・スターフライヤー沖縄便就航、というわけで旅程を組みました。
沖縄はゆいレール廃線ちょこっとだけなので図を載せるだけにしときましょうねー。

廃駅取り行くついでに美ら海水族館に行ったり、帰りに渋滞に巻き込まれてレンタカー返すのギリギリになったり。モノレールはちゃんと乗ってます。首里城も見に行って、泡盛の蔵も見に行って。1泊2日だけど満足の行く度でした。もう一度一人で行くにはちょっとワンパンチ足りないかな、というところですが

しかし図には延伸工事とありますね・・・工事完了したら埋めなきゃ気が済まない方々はすぐさま飛ぶんでしょうね。


次は兵庫、石川を。
このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com