しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その22(未完県その3)

紅白見ながら書き書き。

除夜のガチャを100回まとめて引きたいと一瞬思った。

その8:長野


ザ・凡ミス。
ただのチェックイン忘れですね。これがあったから以後ミスを気をつけるようになったのでケガの功名と言うべきか。
なかなか行くには難しいところですが、伊那でローメン食べたいとか、それ以外にも長野はもう1度行ってみたいところなので、機会を見つけて行きましょう、というところです。真澄。



その9:静岡

大井川鐵道にだけ乗ってないんですよね。なかなかスケジュールに組み込めないまま今日を迎えたというというか。JR東海のフリーきっぷの対象外なのも大きかったかもです。
基本的に通り抜けるだけ・・・とか思ってましたが三島と沼津で1泊ずつしてます。静岡市周辺でも一泊してみたいところです。



その10:三重



残っているのはほぼ湯の山線のみ。せっかくだから温泉宿で一泊したいですねえ。同じようなことを長野とか福島でやってるので、これを目的に行くのもじゅうぶんアリ。
残りはレーダーで届きそうなところですし、余裕ができたら考えましょうか。
しかし四十九は通ったときに隣の駅の駅ノートにできること書いてるわプラットホームもだいぶできてるわで、たまげましたねえ。
似たようなことに嵐電の撮影所前ができる数日前に嵐電に乗る、なんてことも。




・・・さて振り返りはひとまず完了。駅メモのことをこのあと書くかはわかりませんが、来年もつらつらいろんなことを書いていければ、と思います。

このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com