しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その6(愛媛)


2016年はわりかし九州の道の駅巡りに費やしましたが、それだけやってたわけではなく、駅メモ的な種まきもぼちぼちやってたわけであります。その回収が翌年以降となるわけですね。



No.9:愛媛(2017/3/29)



A:小倉からフェリーで松山観光港へ入り、高浜から・・・大手町で降りたのかな、そっから歩いて松山駅に向かい、予讃線で高知へ(2016/8/13)
B:車で旅行に来たときにうっかりとれてしまったところ。道後に一泊して徳島に抜けてます(2017/2/5)
C:別府からフェリーで八幡浜に入り乗ってないところ(予讃線海沿いとか伊予鉄とか市電とか)を全部つぶす感じで移動して香川へ(2017/3/23)

面倒そうな横河原線をうっかり回収できてるのが結構大きい。これがあったから結構楽だったんじゃないかなー、と。福岡からフェリーで来やすいのもいいですね。小倉から直に行く方法もあれば別府から(これは別府駅から別府港まで行くのがちょっと大変だけど)もあるし、山口の柳井から入る方法も。総運賃は柳井経由とそんなに変わらなかったりするので、昼移動したい場合はそちらから、ということになるのかな。小倉からだと22時発5時着だからね。
このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com