しののめ旅がらす

行く行かないは置いておいて、旅行のプランを練る場

駅メモの記録その13(奈良・岐阜)

今年もあと10日ちょっと。長いようで短い1年だったなあ、と思う次第です。

ここから今年、2018年に埋めた分になります。

No.23:奈良(2018/2/25)



A:大阪から近鉄吉野線橿原線/京都線で京都へ(2016/2/5)
B:京都から奈良線和歌山線で和歌山へ。こんときは大回りだったかな(10/9)
C:大阪から南大阪線大阪線をぐるっと回って大阪に戻る(2017/12/27)
D:乗るっ!のイベントをこなしたあと近鉄で大阪方面に抜けてるっぽい(6/25)
E:乗ってない生駒線田原本線吉野線に行って、戻ってから三重へ抜けてマスター(2018/2/25)
微妙に乗ってないところはレーダーで補完してます。

ザ・通り道という具合で吉野を散策した以外はろくに降りてない気がする。京都に居たころはちょこちょこ降りる駅もあったのだけど、用がないとこうなのね・・・という感じでございます。。



No24:岐阜(2018/5/14)


A:長野から中央線で入り多治見、美濃太田で乗り換え岐阜で一泊、翌日長良川鉄道で美濃白鳥まで行ってそこからタクシーで福井へ(2016/5/4.5)
B:滋賀から中央線で入り岐阜で一泊、翌日高山本線で富山へ(2016/8/14.15)
C、C':愛知から明知鉄道乗りに行ってまっすぐ戻ってきて岐阜で一泊、翌日樽見鉄道養老鉄道に乗って三重へ、名鉄をとりがてら御嵩に出てきて引き返し、最終的には羽島線をとってマスター(2018/5/13.14)

奈良とは逆に岐阜に3度も泊まっておる。どこに行くにもちょうどいい場所で、駅周辺はお酒飲めるところも多くていいところだと思います。とはいえマスターまでには乗るのが大変な路線が多くなかなか捗らなかったのも事実。最後はJR東海のフリーきっぷのおかげでなんとか、という感じでした。


次は山梨、茨城を。
このブログはamazonアソシエイトに参加しているページがあります。 連絡先:sinsinonome@gmail.com